2008年03月24日

微妙なリズム。

今日は、不思議な経験をしましたね。

ってゆうか、よくあるっちゃよくあることなんですけどね…


皆さんは、曲を聴いててウラ拍をとってしまうことってありませんか?

(ウラ拍がわからない方はごめんなさい…)

まぁ、オレはよくウラ拍をとってしまう子なんですけど、

今日はそんなウラ拍でかなり微妙な経験をしましたね。

自分でウラ拍をとっててもなることなんですけど、

テンポが速くなるにつれ、ウラ拍はとりにくくなるものなんですけど、

ウラ拍をとってると気づけば表に戻ってるってゆうことがよく起こるんですよね…

(結局リズム感が完璧じゃないってゆうことなんですけどね…)

んでんで、

チャットモンチーのスローテンポな曲を聴いてたときのことなんですけど、

その曲を聴いてるときに腕時計を見たら、

その時計の秒針が見事にウラ拍を刻んでたんですよね。

そのことに感動して、

ずっと秒針を見てたら、

一瞬リズムから外れた後、

それが表の拍を刻み始めたんですよね。

まぁ、

リズムが外れた時点でウラ拍はマグレやったんやぁ〜…

と思ったところで、

表で刻んでくれたんでより感動でしたね!!

その後はずっとウラ拍と表拍の繰り返しを秒針で楽しんでたわけなんですけどね。

はぁ…

専門用語で今日の日記を終わらせてしまった…

我ながら不覚や…

まぁ、

この日記では音楽的な要素をちょこちょこ盛り込んでいこうと思ってるので、

すいませんが暖かく見守ってやってください!!

ではでは

posted by カズヒロ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90789025

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。